2015年6月1日月曜日

石居のお早う日記 2015年  -101-


6月1日 月曜日 曇り

 北の空はかなり曇っていて降りそうな感じ。六辻コースだったが途中で紫陽花の花を数本戴いたので鳥海邸の先まで行って戻った。




5時11分






















気温19℃とかなり高い






団地で出会ったネコ、ふーっと威嚇表情をしたが逃げるわけではなかった






紅薔薇






芝富士の路地の紫陽花(その1)






芝富士の路地の紫陽花(その2)






小学校脇の通りの家の赤い薔薇






曖昧木と名付けることにした 曖昧模糊としてるので






文蔵で






黄色い薔薇






もう1枚






これも文蔵で






花を撮っていたら、その家の年配の女性が出てきた もと中に入って撮ってもいいと勧めてくれた






花がびっしりの柏葉紫陽花がある こういう品種らしい






紫陽花を切って下さった
外ばかりやってて家の中はシッチャカメッチャカだとのこと






人参の類





キアゲハの幼虫が2匹いたという、もう1匹は見えないので鳥に食べられたか蛹化したのかもとのことだった キアゲハの幼虫を見るのは何年ぶりだろう 






戴いた紫陽花






帰路にみつけた枯れかけたハルジオンらしきもの







茎は中空、やっぱりハルジオンだろう





すべての写真を見るにはここをクリックしてください









0 件のコメント:

コメントを投稿