2016年11月10日木曜日

石居のお早う日記 2016年  -285-


11月10日 木曜日 曇り時々晴れ

 久し振りに寝坊して走れなかった。荒井さん推薦のカレーパンと稲荷寿司を求めて輿水さんと伊勢佐木町の天龍と泉平へ行った時の写真。


朝の気温は今秋最低のタイ記録、4℃





東の地平線は晴れているようだ




















関内で降りて久し振りに伊勢佐木町に





天龍は意外にもクラシックな落ち着いた店だった
ビーフカレーは思ったよりは美味しかった 
カレーパンはビーフとチキンを買って帰ることに





ガードをくぐって馬車道に出るとすぐに泉平、天保十年創業という
2個単位で売るという稲荷寿司を食べてみたら、これはあっさりめだがかなり美味しかった
油揚げ1枚から寿司2個を作るので、2個単位で売るのだそうだ





夕食用に海苔巻きとの詰め合わせを買った






材料の油揚げ





線路沿いの黄葉しはじめた並木のある道を石川町方向に歩いて元町に向かう





中華街をかすめて





運河を渡り




元町通を歩き





並行した裏道に入り





霧笛の喫茶室に



  
 コーヒーとチョコレートなんとかというケーキ 
セットで1000円
アメリカの大統領選挙でトランプが勝ったことについてなど話が弾む





帰ってから団地の文房具屋に行ったら、欅の並木が紅葉していた



 

すべての写真を見るにはここをクリックしてください




0 件のコメント:

コメントを投稿