2017年4月4日火曜日

石居のお早う日記 2017年  -093-


4月3日 月曜日 晴れ

 平岡さゆり先生が千鳥ヶ淵に行ったことがないとおっしゃる。美人の先生とご一緒できるのをこれ幸いと、ご案内した。ここの千鳥ヶ淵緑道は混雑するのだが、午後おそい時間でなければ北の丸公園からほうが静かでゆっくり鑑賞できる。そこで、緑道に方は途中までにして、北の丸公園からゆっくり鑑賞した。帰路、学士会館により一休みしてきた。
 先生の美しい写真をご覧に入れることができて光栄です。


九段下で地下鉄を降りて登った所、牛ヶ淵の桜もきれいだった。モンシロチョウも1匹、飛んでいた




コサギだろうか、牛ヶ淵にいた





タワスモンの入り口の道の崖





m¥かなり咲いているがまだ満開ではなさそうだった






ここから千鳥ヶ淵





タンポポも咲いて





見事な櫻樹





田安門の櫓





ボートを楽しむ親子





田安門の下




風でボートが吹き寄せられてるのだろうか





平岡先生、北の丸公園川で





ボートはきっと混んでいてすぐには乗れないんだろうと思う





靖国神社方向を望む





幹に咲く桜





こんな人も





ご機嫌のツーショット、三脚をつけたカメラを持ってる人にシャッターを押してもらった





東京湾方国は大きな雲が





北桔橋付近で






竹橋付近で






すべての写真を見るにはここをクリックしてください






 

0 件のコメント:

コメントを投稿