2019年4月18日木曜日

石居のお早う日記 2019年  -085-


4月18日 木曜日 晴れ

 日中はかなり暖かだった。午前中のリハビリ兼散歩は三学院まで行った。行きに一回、三学院で一回、帰りに二回、数分だが休んだ。また三学院で出会ったお婆さんは99歳だという。一本杉通りのあたりに住んでいて、毎日、散歩がてらお地蔵様を拝みに来るという。桧枝岐と魚沼の間の山の中で生まれ育ち、8年前に息子のところに来て、ずっと厄介になっているとのこと。杖を突いてはいてもしっかり歩いていた。


日中はずっと晴れで23℃にもなるとの予報





日本の西半分は晴れ





5時48分、曇っている





7時半近くには日が差してきた





9時半ころには見事に晴れあがっていた





ハナニラ





ヤマブキの花も散りだしていた





団地ではネズミモチに花穂が出ていた






北町新通りの花壇の除草をしているおばさんたち、刈り取られている草がかわいそう





ムラサキフサゴケ





市立病院の角の庚申塔





三学院の門前のクスとケヤキ




99歳のお婆さん





お地蔵様を拝んで





一緒に境内に、仁王門の脇のボタンはまだ蕾





三重塔の脇のボタンは見事に咲いていた






ミツマタの花も





お婆さんの目当ての藤の花はまだ咲き始め





でもクマンバチは数匹来ていた





藤棚の前のお婆さん





三学院の幼稚園のハナミズキ




ビワにも青い実が





十一面観音





ツツジが咲きだした






コデマリも咲きだした




咲き残りの馬酔木





満開のミツマタ





咲き始めたシャクナゲ






北コミのケヤキ




絞りの椿。蕨高校通りで





ダイコンバナ





白いハナミズキ





団地の商店街の八重桜











1号棟の八重桜





今日は6000歩





すべての写真を見るにはここをクリックしてください

0 件のコメント:

コメントを投稿