2015年7月31日金曜日

石居のお早う日記 2015年  -259-


7月31日 金曜日 晴れ

 今日も朝から強烈に暑い。これまでで最も朝から暑いように思う。途中でばてて、少し歩いたほどだった。今日、今年初めてツクツクボウシの声を蕨市中央で聴いた。蕨城址は蝉の穴と抜け殻がそこらじゅうにあった。





4時46分 晴れている



















24℃だが日中は36℃まで上がるという予報
昨日購入した Galaxy S6 edgeの画面






地平線は霞んでいるが上空は雲一つない






欅の落葉






中央公園に落ちていたアブラゼミの抜け殻






蝉の親も、死んでいる






今年初めての遅成りのイチジクを食べた。よく熟していておいしかった。






造花じゃありません






綺麗なピンクの薔薇






ばらばらになって落ちていたアブラゼミの死骸






ハクテンハナムグリガ死んで落ちていた、南町で






桜並木のはずれでいつもやっているラジオ体操






あちこちに死んだアブラゼミや、その羽が落ちている






シオカラトンボの雄、蕨城址公園で






アオドウガネ






並んだ蝉の穴






地上で羽化して死んだ蝉






珍しいミンミンゼミの死骸






羽化に失敗して死んでいる2匹のアブラゼミの幼虫






何故か蟻がたかっているのは一方だけ




すべての写真を見るにはここをクリックしてください








0 件のコメント:

コメントを投稿