2015年7月27日月曜日

石居のお早う日記 2015年  -564-


7月26日 日曜日 晴れ

 走休日。 昨年企画し、今日いよいよ開催となった及川さんのオーボエのリサイタルが、稲村ケ崎の丘の上にある藤原大さんの Sky Boat Gallery で開催される。8時半ころ家を出て、現地にむかう。



5時55分 地平線のすぐ上は霞んでいるが中空から上は青空が広がり今日も暑そう






家を出ると、外廊下にハクテンハナムグリが落ちてさかさまになっていた
起こして写真を撮って、空に放ってやった







江ノ電は海水浴客でかなんり混んでいた
稲村ケ崎の駅で鎌倉に向かう電車






駅前から山側を見る






線路沿いに江の島方向に行くとある音無し橋、大正15年に出来たようだ






海の方を見ると






こういう派手な塗装のもある






線路を渡り丘の裏に入っていくと花が







Sky Boat Gallery に入る階段







入り口






建物の裏、この板壁の曲面は船大工に作らせたという






室内から庭を、庭の向こうは相模湾






藤原大さんと夫人の米山清子さん






すでに及川寛繁・りかご夫妻はリハーサルの最中、さすがご夫婦で、揃い方も見事、やり取りの部分も見事な呼吸で、ちょっと例を見ない見事な合奏だった






庭のテーブルと椅子




ここで、ホストの藤原大・米山清子ご夫妻と及川寛繁・りかご夫妻と昼食をとる






空には鳶が鳴き、海からは涼しい風が昇ってきて心地よい






裏庭にいたマメコガネ






獲物の蜘蛛を運ぶルリジガバチ






会場は、予定していた定員の40人を超えた50名の入りで、及川さんご夫婦の熱演を楽しんだ









関係者一同は閉会後の打ち上げを庭で






始まった時はまだ明るかった






気がついたら8時を過ぎて真っ暗になっていた






蕨駅に帰り着いたときは午後10時、半月が蕨機祭りの飾りのななめ上に出ていた


  

すべての写真を見るにはここをクリックしてください





0 件のコメント:

コメントを投稿