2015年8月4日火曜日

石居のお早う日記 2015年  -261- 


8月2日 日曜日 晴れ

 朝から新幹線で京都へ。用事を済ませて夕刻奈良へ。用意していただいた春日山原生林内の宿にすぐ入る。1日に三部屋しか客を取らないところ。以前から一度はとまってみたいと思っていた所なので感激した。



 

4時42分、我が家の窓から























川口市の朝の気温は26℃






新幹線の窓から見た古墳様の岡






隣の列車






京都駅に到着






駅風景、外は暑い







新幹線構内のここで昼食








亀田製菓という店の宣伝にまで地蔵盆が






駅付近










夕刻奈良に向かうがそとはまだ明るい






近鉄奈良駅前








黄昏に到着した宿の環境





部屋は離れ





渡り廊下の腰壁





通された部屋の床の間






室内の廊下の外の景色




廊下のガラス戸には蜘蛛が






一風呂浴びてすぐに夕食、まずは先付とおつくり






鱧と松茸の吸い物、松茸は季節だが輸入物という






鮎と辛子蓮根






冷野菜と貝柱






鱧、豆腐、などの鍋?





五穀米





ずっと蜩の声を聴きながら食事をし、ゆっくりと眠る。ムササビのがさがさする音がするとか言われたが、よく眠っていたので気がつかなかった

すべての写真を見るにはここをクリックしてください



 

0 件のコメント:

コメントを投稿