2016年2月3日水曜日

石居のお早う日記 2016年  -034-


2月3日 水曜日 晴

 今日は節分、あちこちで恵方巻なる怪しげな海苔巻きを売っている。こんなものはかつて関東にはなかった。とにかく金になることなら何でもしようという悪しき傾向である。
 今日は長徳寺コース。気温は思ったより低かったが、思ったほど寒くはなかった。






日中もあまり温度は上がらない様子だ






5時34分の東の空























ハイツは白っぽい灯りだが、団地は赤っぽい灯り






樋ノ爪で東の空が微かに明るくなってきた、5時58分






屋敷稲荷の竹






長徳寺の総門






庫裏には灯りがついている






門内から東の方を見る





門兄の大欅と石の塔






総門上の半月






総門と朝焼けと月






境内から総門の方向を見る







梢と月






鐘楼






裏門方向の大欅






客殿の上の月








芝支所の裏のグランドから寺林を見る






梢の半月









芝陸橋に向かう頃には空が明るくなってきた






芝陸橋から





















































2号棟下の白梅






紅梅の方は数輪咲いていた





外廊下から日光方向を見る


 


全ての写真を見るにはここをくりっくしてください




0 件のコメント:

コメントを投稿