2016年2月4日木曜日

石居のお早う日記 2016年 -035-


2月4日 木曜日 晴たり曇ったり

 まだ寒さが続く。六辻逆コースを走る。鳥海邸の馬酔木の様子を明るい光の下で撮りたかったので。




5時7分、マイナス1℃ まだまだ寒い






5時44分、東の空にはかなり雲がある





















5時55分には東の地平線が赤くなっていた






空にあった雲の隙間がどんどんと広がって晴れ間が増えた






三日月が時々雲間に霞む






北町の路地の木蓮の蕾






沈丁花の小花が一つづつ、計二つ咲いていた






水仙もたくさん咲いて






芝桜も






雪柳の狂い咲きも






ボケは綺麗に咲いて






辻児童公園で






この稲荷は建物なしで地域の家で200年くらい前から初午のお祭りを周りもちでやってきて、十数年前にやっとこの建物ができたのだそうです






辻の白梅は見事に満開だった






ミモザも蕾がいっぱい






ハナミズキはまだ蕾がかたそうだった






水辺公園の用水に写った空と柳






用水の岸の水仙






上を覆う桜






文蔵蕎麦の近くの海棠の蕾はまだ固かった






鳥海邸の馬酔木も満開






三椏はまだだったが、間もなく咲きそう






山茱萸(サンシュユ)の蕾もかなり膨らんできていた






2号棟下のヒイラギモドキも花が開きだした





全ての写真を見るにはここをクリックしてください





0 件のコメント:

コメントを投稿