2017年3月5日日曜日

石居のお早う日記 2017年  -063-


3月4日 土曜日 晴れ

 走休日とする。午後、足立未央さんの絵を見に、銀座の画廊に行ったついでに、日本橋、秋葉原と歩いた。日中は気温も15℃と高かった。


朝はそれでも寒くて真冬並み





有楽町を外堀通りから見る





外堀通り沿いには新しく改装されたり、新築されたビルがいくつかあった







ソニープラザの前で座り込んで泣き叫ぶ幼児と、離れたところに立つ父親が、傍に行ってお父さんのところに行こうっといって手を差し伸べたら、手を繋いできて一緒に父親のところまで行ったら泣き止んだ





エルメスのビル





壁面が単なるガラスのタイルだけかと思ったら






画廊「一枚の絵」、風月堂のパーラーの上にある





銀座の旧松坂屋のところにできたビル





和光の時計塔の向こうにはミキモトの新しいビルがそびえていた





和光のウインドウには本瓦の屋根を怪しげに模したディスプレイがあった





その前で立ってスもホをいじっていた青年





銀座中央通りのショーウインドウ色々







桜の花も





再びショーウインドウ








日本橋の飾り、伊東忠太の設計なので獅子と麒麟らしい怪獣が






道路元標、日本国道路元標 と書いてある、学生時代はまだ交通が疎らだたのでこの上まで行って写真を撮ったことがあった





三越本店、越後屋>三井呉服店>三越デパート というふうにな名称が変わった来たのだと思う





路地の奥には中央線の古いガード





神田川にかかる山手線、京浜東北線の橋





旧万世橋駅の跡、何やら工事をしていた





駅跡の後ろ交通博物館があったところには高層ビルが





秋葉原の丸五でヒレカツを食べる






丸五で一緒になった韓国の青年二人




ヒレカツ




すべての写真を見るにはここをクリックしてください





0 件のコメント:

コメントを投稿