2017年10月8日日曜日

石居のおはよう日記 2017年  -273-


10月7日 土曜日 雨のち曇りのち晴れ

 早朝は降っていたが9時ころにはやみ、昼前には晴れてきた。
都心での写真。


築地のがんセンターの前の柳並木がまだ青々とししていた





築地場外市場、先日火事があったが、その跡がまだそのままに





築地商栄会ビルの地下にある竹若本店










歌舞伎座





今の出し物







総和通りで、
昔、父がお土産に「お多幸」のおでんを買ってきてくれたことを思い出した




などと思って看板の裏を見たら





京橋の昭和通りと銀座中央通りの間にある水谷橋公園
これは公衆便所、





洒落たステンドグラスがある






この公園には十二支のついた柱が





銀座一丁目交番、脇に京橋記念碑がある






明治屋





ステーション美術館







美術館の階段の壁
古い東京駅のレンガの壁面があり、壁に物を取り付けるための木片が入っていたが、
焼夷弾で火災になり焼け焦げ他木片が、今も残っている






丸の内北口のホールを美術館の2階から見下ろした







昔の駅舎のレリーフの破片





オアゾの前で





丸の内北口





オアゾの壁面





つばめキチンで夕食







向かって左から東京駅丸の内北口、キッテビル(東京中央郵便局の場所)、丸ビル、新丸ビル
















すべての写真を見るにはここをクリックしてください 







0 件のコメント:

コメントを投稿