2017年10月13日金曜日

石居のおはよう日記 2017年  -279-


10月13日 金曜日 雨

 微雨だったのと、気象庁のレーダーを見ると付近に雨域はなかった上、降水量も0mlだったので、走りに出ることにした。ただ、多雨地帯の小谷場方面は避けて、団地を抜けて六辻水辺公園に向かった。
 ところが団地のハズレで雨が本格的になりかけ風も出てきたので、戻ることにした。レーダーを見ると5mm以下の雨域がいつの間にかこの付近に点々と生じてきていた。



17℃と朝の気温は低くはないのに日中は気温が下がっていくようだ






空は完全に厚い雲に覆われている





















しかし、この付近の5時の気象庁のレーダー画像には雨域は写ってないので出発する
この付近は画像の中央よりやや上に当たる





団地内では微雨ではあるが空が赤っぽくなった








芝陸橋の下まできたらかなり降り始めて風も出てきたので引き返すことにした





5時35分レーダー画像にもこのあたりに点々と5ml 以下の雨域が現れていた





すずめのお宿のクスノキと手前には紅葉が始まったハナミズキ 




中庭の地面はすっかり濡れて




6時には雨域もかなり大きくなった





6時6分、外廊下からの景色の雨で霞んでいた





すべての写真を見るにはここをクリックしてください


0 件のコメント:

コメントを投稿