2018年3月1日木曜日

石居のお早う日記 2018年  -060-


3月1日 木曜日 雨のち晴れ

 早朝は本格的な雨だったので、走らなかった。雨は9時ころから止んで昼も路には見事に晴れあがった。午後、買い物に行ったときの写真。北町新通りのウェルシアに行ったで毛だったが途中の道端には春の雑草が花を咲かせていた。気温は20℃くらいでコートを脱ぎ、セーターも脱ぎたかったくらいだった。
 オオイヌノフグリが咲いていたので、藤本さんを呼び出してともにあるの草を愛でて喜び合った。




朝から8.5℃と急に気温が高くなった





13時24分 見事に晴れている





外郭環状道路の向こうには日光連山





中庭の水仙





2号棟下の紅白の梅





団地の縁にはなんとオオイヌノフグリが






カメムシの幼生(幼虫)のようだ





近くにタンポポも





ふとみればナズナ花咲く団地かな





北町新通りでは、旧芝園中学沿いで、ムラアサキフサゴケが咲いていた





真っ青な空に真っ白な雲が





椿の落花





北町新通りにも晦日祓い?





ホトケノザとナズナ





まだ咲いてない白梅の樹の蕾





1号棟下の白梅





そして紅梅





さらにアジサイの若葉




すべての写真を見るにはここをクリックしてくださ




0 件のコメント:

コメントを投稿