2019年3月21日木曜日

石居のお早う日記 2019年  -057-


3月21日 木曜日 曇りのち晴れ

 朝の内は曇天だったが昼頃から晴れた。ただし強い南風で気温が高かった。テレビのニュースによると靖国神社の桜の開花基準木では5輪以上の開花があり今日が気象庁の定めた桜の開花日となった。昨年より数日晩く、かつ平均より数日早いという。
 朝、団地の入り口付近だけをちょっと歩いた。昼に中庭で藤本さんと西沢さんとに落ち合い、一緒に1号棟で昼食を食べ、そのあとベルマンで三者会談。午後は綺麗に晴れてかなり強い南風だったが、夕方は風の方向が北より変わったようだった。


予報では曇りで昼頃雨、夕方から晴れるとなっていた
気温は最高が10℃、最高が21℃とかなり高め





関東上空には雲域があり、中部から近畿にかけては晴天域があった



朝食のサラダの材料





朝食のハム入りチーズトーストの材料






出来上がった朝食





団地の椿の花、雄蕊の一部が花弁化している





団地に咲いていた






中庭のレンギョウ





中庭のアジサイ





日向ぼっこをする藤本さんと西沢さん、昼頃に中庭で





ステーキ丼で昼食後、ベルマンで一服





7階から富士を見る、大相撲の中継が終わった午後6時過ぎ




すべてぼ写真を見るにはここをクリックしてください


0 件のコメント:

コメントを投稿