2021年5月13日木曜日

石居のお早う日記 2012年  -222-

 

5月12日 水曜日 曇り一時晴れ

 新型コロナ感染症のワクチンの接種の知らせが来たのだが、かかりつけの関根医院は蕨市なので接種場所に出ていない。しかし、市からのパンフレットに出ている集団接種の予約は予約電話番号は出てても電話がなかなか混んでいてかからない。しかも集団接種の場所が成人教育センターとかいうような名前だけで所在地が書いてない。
以前、市の広報に川口市は蕨市と医療提携をしたという記事があったのを思い出し、蕨市にあるかかりつけの関根医院に電話したら、受け付けてもらえそう。しかし、ここ2年以上受信していないので先生にうかがってからというので、午後受診に行くといったら、きっとっそれならその時先生に直接予約して下さいと言われた。関根先生は真面目なんで、体調を確かめられないと駄目なよう。でも久しぶりに関根先生の顔を見られてよかった。



寒くなく、暑くなく、ちょうどいい気温



午後はずっと曇り



九州・四国に雨域があるだけ



早朝は曇り




遠景がいくらか霞んでいる感じ



スカイツリーは良く見えない




以下、5年前の今日の写真
青みを帯びた薔薇



咲きそろったピンクの薔薇




オレンジ色の薔薇



黄色い薔薇




豌豆豆?



棕櫚の花


今日は車で出歩いたがそれでも60000歩を超えていた

 

 

ここをクリックして下さい



0 件のコメント:

コメントを投稿