2016年10月2日日曜日

石居のお早う日記 2016年  -285-


10月1日 土曜日 曇り

 
 朝からかなり涼しので長袖のシャツで出かける。午前中に用事を済ませ、新宿で昼食をし、六本木の新国立美術館まで歩いた。 市ヶ谷のは灯り神社付近をを抜け、外苑西通りを歩き、青山墓地を抜けてなんとかたどり着いた。 
 アカデミア美術館所蔵とかいう、「ヴェネツイア・ルネッサンスの巨匠たち」というのを観る。ダリ展のほうは賑わっていたようだが、こっちは静かでのんびりと閉館ギリギリの6時までまで楽しめた。



終日、20℃かそれ以下という涼しい日





昼食






新宿駅の新しい口





街路にも秋の花、ホトトギスがもう





鳩森神社の能舞台でお謡の稽古をしていた





絵馬、ここの幼稚園には砂緒ちゃんの娘さんの綾野ちゃんが通っていたそうな





骨董屋





昔の掛図





こんな絵も





入口の階段にはタイル片が敷き詰めてあった





窓の内外





通りに面した建物の壁





kんな看板が





その隣の店





長安寺満米地蔵、奈良の矢田寺の僧満米が冥土に旅して閻魔大王からもらった米の入った箱は、いくら出しても次々と米が溜まってなくならなかったという、由来があるという





和菓子屋





新国立美術館






近くの中華料理店、かなり以前からまえを何度も通ったが初めて入った







近くの路地には高級そうな料理店が




すべての写真を見るにはここをクリックしてください




0 件のコメント:

コメントを投稿