2017年12月3日日曜日

石居のお早う日記 2017年  -338-


12月2日 土曜日 晴れ

 走休日。午前中に所要を済ませ、昼を日本橋の楠南国で食べる。久しぶりに店主の徐さんに会う。店の内装が明るい感じになっていた。
 そのあと、国立新美術館の安生忠雄展 挑戦 を見に行く。すごい人気で、券売所の前も、会場入り口も行列で10分以上待った。屋外展示の「光の教会」と屋内展示の「直島のプロジェクツ」だけは撮影可だった。
 帰路、新宿のアングラ寄席風の小さな劇場で「さば缶」の加藤君の漫才を見る。観客の大部分は若い女性だった。小1時間で出たがいくつもあった出し物の中で彼の演技は思ったより品が良く悪くなかった。





今朝はかなり寒い、快晴だからだろう






6時25分、太陽はまだ上ってないがよく晴れている

















東歯科裏の銀杏





日本橋で見たアシビモドキ?





コレドのビル





路地にもモミジ





白木屋デパートの遺跡?





こんなものがあるとは知らなかった!





昭和通りのイチョウ並木








通りを渡るとすぐ小楠国







再び昭和通りで






乃木坂駅を出たところで





安藤忠雄展は若い人たちでいっぱい





光の教会









直島のプロジェクツのインスタレイション










国立新美術館ホール






帰路に経由した原宿駅




すべての写真を見るにはここをクリックしてください





0 件のコメント:

コメントを投稿