2019年1月6日日曜日

石居のお早う日記 2019年  -005-


1月5日 土曜日 晴れ

 松の内はずっと晴れのようだ。今日は恒例の新春東慶寺詣でと、1月27日までで閉店するコチチカに最後かもしれない訪問。





朝はマイナス3℃とかなり寒そう





北鎌倉の「こまき」






今回の和菓子





正月のお飾り







窓から円覚寺の池の石橋が良く見える





「笹の葉」でちょっとぜいたくな昼食





道端のペーパーホワイトの写真を撮っていたらそこの家のお婆さんが声をかけてきた





関本豆腐店の店主で30年間一人で店をやってきたという元気な人





店内






店主の関本さんと





東慶寺






















境内の喫茶店「吉野」





「鉢の木」の植木クチナシの実





なんと馬酔木が1輪2輪!さすが湘南





朴伴





コントラスト、連れだろうか?、





欧林洞で





以下コチチカ店内で















店主の岡野さんと話こみ暗くなってから辞去





八幡様は暗くなっても賑やかだった






食事をした「秋本」で顔なじみの料理長と店員頭と





蕨駅前で





二万歩を超えていた



すべての写真を見るにはここをクリックしてください

0 件のコメント:

コメントを投稿