2020年6月22日月曜日

石居のお早う日記 2020年  -174-


6月22日 月曜日 曇ったり降ったり

 曇天の早朝を、念のため傘を持って出る。芝富士小、文蔵東橋、文蔵小裏、蕨高校裏、蕨高通りと歩いた。芝富士第二公園でちょっと休んだ以外、座らずに歩き続けた。最終的には一万歩に達した。


予報では早朝は曇りだがあとは終日雨





雨域は関東南部にあって、埼玉県は雨域外





近畿地方以東は雲に覆われている




梅雨前線は日本のすぐ南に




早朝の東の空は雲





川口の高層マンションは霞んでいてうっすらとしか見えない




早朝は降ってなかった




酸素も十分高い出発前




南浦和も霞んでいる




小谷場方向も遠方は霞んで




一階の植え込みの梔子の蕾




同じく見事に開いた花




同じく枯れた花





団地の外れの草原のハルジオンの大群落に生えていたのは
赤い花のタチアオイ




芝富士の紫陽花




ノウゼンカズラ落花




咲いているノウゼンカズラ




開いた南天の花




路地入り口の赤いタチアオイ





路地のノウゼンカズラ






芝富士第二公園でゴミを拾っている老婆
男女を問わず、道路などのごみを拾っている老人が時々いる





文蔵南橋際の建設会社のトクサ




ドクダミの実




用水沿いの葡萄、後ろは文蔵南橋




咲きだしたアガパンサス




文蔵小学校裏のンベンチで休む人たち




ここまで歩いても三スレベルは高い
拍動も落ち着いている




カシワバアジサイ?




蕨高校通りのハナミズキの若葉




まだ咲いているニオイバンマツリ




蕨公園のガクアジサイ




絞りの朝顔




黄薔薇の蕾




北町新通りのヒルガオ、微雨となった




帰宅したときも心肺機能は正常




一万歩を超えたところ




ここをクリックしてください


0 件のコメント:

コメントを投稿