2020年12月2日水曜日

石居のお早う日記 2020年  -318-

 

12月2日 水曜日 曇りだがしばしば晴れ間も見えていた

 今朝は蕨公園・市立病院・三学院・稲荷越通り・芝富士公民館前・団地と歩いた。



早朝は4℃とかなり寒かったが、風がなかったので楽だった




予報は終日曇りだったが、雲間から早朝は月が見えたり、昼間は晴れた空がのぞいたり、夕方は小雨がちょっと降ったり



関東沖に弱い雨域があった




関東沖の雨域は小さな低気圧があったからのようだった





東南の空は曇っているようだった




川口の超高層の灯火は見えていた




早朝の北の空も真っ暗だが曇っているようだった




中庭に欅の落葉が1枚




西寄りの空に雲間があり月が顔を出したり引っ込めたり




雲から完全に顔を見せた月




北町新通りの上の月





真っ暗な蕨公園の上の月




一部に雲がかかっているようだった




公園すぐ先の路地




コミュニティー通りの東の方角は雲間が少し明るくなって




市立病院と来た小学校の間の道、東の空が明るい




雲間の月と三学院の線香渡し場の屋根が見える




塔の頂部





三重塔



稲荷越通りから三学院を見る




境内の大木




北町新通りを過ぎた先の稲荷越通りには遊歩道があり
赤い花の山茶花が植えてある






芝富士黄門館前の小広場の銀杏




登校路の白い花の山茶花





登校路の紅椿




芝陸橋南西詰の方を見る




団地の雑木林の中の道の落ち葉




団地の空には晴れ間が広がりかかっていた




旧芝園小学校の道の銀杏




帰宅時の7階の外廊下から




散歩から帰ったときは8000歩くらいだったが
夕方ちょっと外出したら一万歩を超えた


ここをクリックしてください

0 件のコメント:

コメントを投稿