2020年12月10日木曜日

石居のお早う日記 2020年  -326-

 

12月19日 木曜日 曇り

 早朝から曇り、予報では午後は晴れそう。外に出たらパラパラと降り出したので傘を取りに戻ったら、雨はやんでいた。団地を抜け、芝富士小、文蔵東橋、文蔵小、稲荷越通り、芝富士商店街通り、団地と歩いた。


朝は6℃でやや寒い



午前中は曇って午後は晴れ、夜はまた曇るようだ




関東地方の海に面した3件と埼玉県には
点々と弱い雨域がある





西高東低ならぬ西高東高の谷間に日本が入っている




暗い朝




超高層の灯りは良く見える




北も真っ暗




真っ暗な団地中央広場




団地の外れ?までで2900余歩で時速3.4Kmと速かった




真っ暗な芝富士1丁目




芝陸橋




闇に咲く黄菊




芝富士小裏門から登校路を振り返る
まだ空は暗い 雲が厚いのだろうか




芝富士小正門前





ここまでで時速3.3Km




文蔵東橋の桜並木も真っ暗




橋の上から稲荷越通りの外環・南浦和方向を見る




用水の文蔵小方向




文蔵東橋




文蔵小学校




読んで字のごとし




橋の上から、右が小学校の塀




暗いながらも、上椿下山茶花が画面右下隅に見えている




芝富士商店街通りのピンクの山茶花






芝陸橋通り




団地の雑木林




猫爺さんと猫、今朝はかなり言葉を交わした




団地の落葉




ハクセキレイ
手前が雄で奥が雌だと思う




手前が雌で奥が雄








ヒヨドリ




外廊下から北の空を見る やや雲が薄くなっている




9200余歩、時速は最終的には 3.3Km だった



日没前の4時15分頃
微かに富士山の影が見える




日没直後の4時25分頃
はっきり富士山の影が見える




日が沈んでしまった4時35分頃
赤みを帯びた空にシルエットとなった




団地の背景は薄い夕焼けの北の空






団地で写真を撮って帰宅したら13000歩を超えていた



ここをクリックしてください



0 件のコメント:

コメントを投稿