2021年2月2日火曜日

石居のお早う日記 2021年  -031-

 1月31日 日曜日 晴れ

  終日晴れ。散歩は昼食後に。蕨公園から市立病院、三学院と歩き、地蔵堂の前で一休みして歩き出したら、藤本さんとばったり出会う。彼の行きつけの高松自動車で一服してから北町コミュニティー・センターを通り北町新通りを戻る。よく晴れて寒くない1日だった。


最低気温は早朝でマイナス3℃だったが日中は10℃以上に



終日よく晴れた日だった




降水域は日本海岸だけ




筋状の雲は日本海より太平洋に多い




北海道付近に低気圧や前線がある




日の出前から見事な晴れだとわかる




川口の超高層もはっきり見えた




スカイツリーも




散歩に出た12時半ころ、北の空も快晴




筑波山も見える




少し霞んでいるが富士山も7階の外廊下から見えた




中庭の水仙の蕾もかなり色が白くなった



団地とハイツの間の道の上も快晴




ハイツの2号も青空のもと




騎亜田町の角の家の沈丁花の蕾





青空のもとの蕨公園




日向ぼっこの人も




コミュニティー通り




蕨市立病院の木蓮の蕾




北小学校と市立病院の間の道、蕨神社の方向を見る




市立病院と銀杏




市立病院の玄関




三学院の塔の頂と仁王門の屋根と涅槃門の屋根




長屋門から仁王門にかけて






仁王門




三学院裏の家の梅の花





藤本さんが三学院で桜が咲いているというので近くで見たら
十月桜のようだった



北町コミュニティーセンタの池に氷が張っていた




帰宅した4時ころの筑波山




同じくスカイツリー




夜までに1万歩を少し超えた



ここをクリックして下さい


0 件のコメント:

コメントを投稿