2021年2月14日日曜日

石居のお早う日記 2021年  -045-

 

2月14日 日曜日 晴れ

 これまでで最も暖かくなるようで、4月中旬の気温だそうだ。ただし、水木あたりにまた寒くなるという。



昨日より調子がよく、芝富士に入り1丁目公園まで行って団地を抜けて帰宅した。



日中は晴れているが夜になると曇って来て、
明日は雨となる予報


九州にだけ雨域がある




北海道や九州から中国地方に雲があるが
関東から東北地方には雲がない



九州の南にある低気圧がやがて東北に移動してくるのだろう



早朝は快晴



朝焼け




散歩に出た10時近くは良く晴れていた




しかし西の地平線は霞んでいて7階から富士山は見えなかった





ハイツの白梅と紅梅





団地の1号館、見事な青空




団地の上はどこもよく晴れていた






芝陸橋も快晴




芝富士のとっつきの家の老人、ハナズオウの実を撒いたら育ったというのを見せてくれた。




その家の椿







帰路の芝陸橋




団地入口の銀杏




団地内の枯木立と青空






団地中央広場は中国語が飛び交う、
普通の日曜より賑やか、春節だからかも





ここは中国人のおばさんたちのたまり場




幼稚園の前は春節の飾りかと思ったらひな祭り
日本語が飛び交っていた




12時ころも快晴だった








午後5時7分日没時の富士山




微かな影になった富士山と沈みゆく太陽





寝る前には10000歩を超えていた



ここをクリックして下さい




0 件のコメント:

コメントを投稿