2016年12月18日日曜日

石居のお早う日記 2016年  -319-


12月16日 金曜日 晴れ

 研究仲間との慰労会で奈良の春日神社のお祭を見に行くことになりました。そのときの奈良での食事のお料理が素晴らししかったので、企画者、U.Z.氏に感謝しながらお目にかけます。



献立





先付け
厚く切ったあん肝の色と形が刺激的でした 味ももちろんです





造り
鯛、海老、鮪の3種





吸物





八寸
料理の載っている台の寸法がもともとは八寸なのだそうですが、これは六寸とのことでした





合肴






焼物






台物 

たらの鍋物でしたが、加えてあるみぞれ(大根おろし)からして美味しく、これまで食べた鍋の中で最高でした






酢物、味はもちろん器のデザインまでがしゃれてます





ご飯です





果物
いつの間にか、満腹していました





これは楊枝入れ




すべての写真を見るにはここをクリックしてください





0 件のコメント:

コメントを投稿