2016年12月22日木曜日

石居のお早う日記 2016年 -325-


12月22日 木曜日 朝は晴れていたが、昼前には曇りとなった

 線路沿い・六辻コース。あまり寒くない。水仙があちこちで咲いていた。


それでも朝の気温は低めの4℃





ひたすら暗い、昨日が冬至





















まだ真っ暗な団地の早朝





東の空はまだ暗い、線路沿いで







団地の外れまで来たら月が出ていて、東の空がかすかに明るくなっていた





大宮方向に向かう電車





東の地平線には雲があった





外環側道で




欅の幹の断面





富士見小学校の大木が遠くに見える





半月





水辺公園の水路には山茶花の落弁が





路面にも





霞んだ青空に月が






紅薔薇






落弁











水仙が満開





ポツンポツンと咲いているのも






月、再び





水仙があちこちで





欅の落葉








ヤマボウシの実かと思っていたら、例の馬酔木そっくりの花が咲く木の実だった





森乃泉の薔薇





北町路地の水仙





そして沈丁花





カニサボテンの花





中庭の水仙、まだ咲かない






帰宅したとき、北の空は晴れてかつ霞んでいた





すべての写真を見るにはここをクリックしてください




0 件のコメント:

コメントを投稿