2017年6月30日金曜日

石居のおはよう日記 2017年  -175-


6月30日 金曜日 雨のち曇

 起きたときにはほぼ降ってないと判断されたので、準備運動をして、外に出たら小雨だが降っていたので、傘をさして長徳寺に向かった。ところが樋ノ爪遊歩道を進むに連れて雨が本格化したので、あきらめて戻ることにした。ところが家に近づくに連れ、雨は小降りになっていった。
 はじめは雨の強さに波があって、谷から山を超え、また谷に向かったんだと思っていたが、時間的な変化ではなく、地理的問題じゃないかと思いついた。小谷場方面はもともと甘えが多いので、小谷場という雨域に近づき、遠ざかったことにすぎないとも気がついた。


天気予報の画面は朝起きたときのは撮り損なったので帰ったあとで撮ったときのもの






今日も梅雨空 
















濡れたクチナシの花




濡れ紅薔薇





濡れたオレンジ色の薔薇





濡れオシロイバナ





濡れビヨウヤナギ






濡れランタナ




濡れ黄夾竹桃





濡れ白夾竹桃





濡れ紅薔薇をもう一つ





濡れ瓜?





濡れ紅紫陽花





濡れ???





濡れガクアジサイ









濡れキスゲ?





濡れ紅薔薇更に1枚





濡れキバナコスモス






並んだ向日葵、花はまだ





濡れ???





ヒョウガミズキの葉





濡れ???





濡れ赤ベゴニア





濡れ白ベゴニア





濡れ紅ミニ薔薇





濡れ黃カンナ





濡れ青花朝顔





濡れノウゼンカズラ





濡れ額紫陽花





濡れセージ





濡れ額紫陽花





改装なった団地の建物




すべての写真を見るにはここをクリックしてください



0 件のコメント:

コメントを投稿