2017年8月2日水曜日

石居のおはよう日記 2017年  -209-


8月2日 水曜日 晴れたり曇ったり

 小谷場尾根道・貝殻坂コース。久しぶりに遊水地に降りずに貝殻坂を下る。


今朝は21℃とかなり涼しい





かなり晴れ間が大きい



















これは本物の朝顔、このごろはセイヨウアサガオが多い





樋ノ爪遊歩道の百日紅はピンク





ピンクの薔薇も





蕾は青いので、咲き始めは青いのがやがて白くなるとわかる





蜘蛛、種名は詳らかではない





ヒュウガミズキに季節外れの花がたくさんついている
剪定の時期が不適切だったのだろう





芝田中の盆踊りの会場
今年も見事な武者絵が出ている






樋ノ爪遊歩道の木槿





小谷場の坂の手前でリンゴを見つける





小谷場尾根坂のクズ





尾根道の夏みかんの木





オレンジ色の薔薇





貝殻坂上の栗の木





坂上の木立の樹木には花が





十文字の白い花





これはナナカマドの花か?





空き地の蟻の巣





貝殻坂下の貝殻、ここは貝塚だった
まだ坂下の駐車場の縁には貝殻が散らばっている





すべての写真を見るにはここをクリックしてください


0 件のコメント:

コメントを投稿