2017年8月28日月曜日

石居のおはよう日記 2017年  234-


8月27日 日曜日 晴れ

 午後、半蔵門から日比谷の交差点を経て有楽町まで歩いた時の写真。さすがに、お堀端の道は虫が多く、シオカラトンボ、イチモジセセリ、ジャコウアゲハなどを見かけ、お堀にはカイツブリやカルガモの番がいた。



朝5時40分頃の東から南にかけての空

















午後4時半ころの皇居半蔵門付近





緑にあふれている





シオカラトンボの雄、お堀端の道で





イチモジセセリ





アベリアの花に来ているジャコウアゲハ






警視庁を望む







サギがいたがコサギ、チュウサギ、ダイサギのどれかわからない





おそらくカイツブリの番





カルガモ?の番





桜田門、高麗門とその上に渡櫓の屋根が見えている





お堀薔薇のユリノキの下を走る格好のいい娘さん達





向かって右から第一生命、帝国劇場、そして左端は改築中の東京會舘





有楽町のイトシアのビル、このオムライス・ケーキ、ダッキーダックと書いてあるところにかつては秋音ちゃんの妹の寧子ちゃんのデザインした絵が描かていたのだが




すべての写真を見るにはここをクリックしえください



0 件のコメント:

コメントを投稿