2018年10月19日金曜日

石居のお早う日記 2018年  -260-


10月18日 木曜日 晴れがち

 輿水さん、丹野さんと浅草で会い、輿水さんお勧めの天丼屋「まさる」で昼食、名代の5000円の天丼は売り切れていて、2500円の江戸前の海老の天丼を食べる。
そのあとは丹野さんのお勧めの「梅村」でまめかんを食べた。粒そろいのまめに上質の天然の舌触りと味のする寒天が素敵だった。
 そのあといかにも喫茶店という感じの店「赤石珈琲」でコーヒーを飲み、神内門近くの「西山」で小豆アイスをためてから分かれた。
 観音様の境内はほぼ整備が終わっていた。浅草は外人、それも白人だらけだった。



最低15℃、最高21℃と過ごしやすい日だった




4時半ころは真っ暗



















浅草のガード下、地下鉄に降りる地下道、昭和20年代のここは焼け出された家のない人たちであふれ、真ん中だけが狭い通路になっていた





「まさる」の3500円の天丼、江戸前のエビだそうだが殻ばかりのような気がした




いざ というお二人





浅草寺の境内で








デザートはここのまめかん、豆も粒ぞろいだったが寒天が転円の味と歯触りの上質のものだった





奥さんは鳩ケ谷出身





浅草はスカイツリー







ここで小豆アイスを食べた





この日は約一万歩




すべての写真を見るにはここをクリックしてください



0 件のコメント:

コメントを投稿