2018年10月4日木曜日

石居のお早う日記 2018年  -276-


10月4日 木曜日 曇り

 三学院コース。気温が低いのでかなりの速度で歩幅も広く走れた。


最高気温でさえ22℃との予報
ついこの前の最低気温である






空は真っ暗




















早朝の団地 





芝陸橋でやっと薄明るくなった





用水沿いの道の白い朝顔





まだオシロイバナはあちこちで咲いている





菊の蕾はまだ固い





文蔵南橋の手前のあたりで





文蔵小学区裏のベンチ、今朝は誰もいない
1年前ころまでには毎朝白い大きな犬を連れたおじさんがいたのだが





柿も色づいて食べられそうになってきた、
今年は豊作のようだ





17号線沿いの松屋





この人も入っていった





セイヨウヤマゴボウの実もすっかり色づいて





古い家の立派な門、簡素な猪の目懸魚がついている





三学院阿弥陀堂





ヒトスジシマカが手に





三学院の蓮は葉が枯れてきた





石仏についていたハチの巣、幼虫は羽化してこの穴を開けて出て行ったのだろう
昔、観察したヒメキゴシジガバチの巣ではないかと思う





三学院阿弥陀堂の側面
入母屋造りの二層の建物





立派な大鬼と妻飾りには猪の目懸魚が




地蔵堂周辺と鳩の群れ





蕨市立病院の前提のタイル飾り






今週末は蕨神社のお祭り





山吹の花、今年はまだあちこちで咲いている





ユウガオの花





北町の薔薇の家で





今日は歩幅を大きくして走ったせいか一万歩に満たなかった




すべての写真を見るにはここをクリックいてください










0 件のコメント:

コメントを投稿