2020年4月8日水曜日

石居のお早う日記 2020年  -099-


4月8日 水曜日 晴れ

 今日は5時前に起きられたので、朝6時ころから散歩に出た。駅前からさつき公園に行き、南小学校の正門を通りすずかけ公園まで行ってから桜並木を戻り南小の西北の角に出て配水場通り、中央路地、中央公園を経て帰宅。サツキ公園でちょっと休んだだけで、楽に歩けた。



朝の気温は8℃




今日も関東甲信越に雨域は見当たらない



高気圧と低気圧が日本の周りで入り混じっている




それにしても早朝は見事な快晴




遠くは少し霞んでいたが





5時32分 太陽は出終わっていた




西の空は霞んでいて富士山は見えなかった




銀杏の若葉




シャガの花




シャクナゲ




綺麗な八重桜




藤の若葉




クンシランの花が咲いていた




綺麗なエンドウマメの花




南町のトチの若い葉と花穂




枇杷は実が目立つようになった




サツキ公園の八重桜




南小の手前の家の花桃とベニカナメモチ




海棠




南小学校の桜




同じくカラタチの花




南小の桜




そして楓の若葉




アオキの花と出始めた若葉




しいのき公園のサツキ




すずかけ公園のメタセコイアの若葉




薄緑の葉をつけたメタセコイア




その向こうにいたハシブトカラス




南町桜並木は葉桜





南小のグランドの東北隅




桜並木の外れ




ツツジの枝に桜の落弁と落花が




山吹にも



南小脇の道の桜




三和通りのはずれの椿の生け垣




その椿の花








椿の隣はベニカナメモチ




配水場通りのハナミズキ




ブルーベリーの花




八重の山吹




コデマリが咲きだした




中央公園の若葉を付けたクヌギ




アカメガシワ




7階から見た富士山の方向、霞の中に山は全く見えない




今日も1万歩を少し越えていた




ここをクリックして下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿