2020年4月1日水曜日

石居のお早う日記 2020年  -092-


4月1日 水曜日 雨

 朝は降ったりやんだりだったので、傘を持って散歩。芝富士小・文蔵小と回り蕨高校裏から北町新通りを通って帰宅。途中でうっかり歩数計をストップにしていて、文蔵小までは約4000歩だったが、それ以後の歩数は不明。推定では8000歩台か?



朝は気温が高く9℃




頭上をのぞいて関東のあちこちに雨域がある




日本列島は雲に包まれている




上空に低気圧、東西に高気圧




早朝からどんより曇った空




家を出た6時ころには遠景が霞んでいた




小谷場付近もよく見えない




配水場の桜




元小学校の桜




まだわずかに残っている馬酔木の花




桜を背景に僅かに咲き始めたドウダンツツジ





満開のヒメリンゴの花





団地のハナズオウ





団地の欅も梢に若葉が見えていた




少し大きくして




団地の出口の桜




芝富士のとっつきの家の桜




青いハナニラ




咲き始めのツツジ




ナガミヒナゲシの花
ここが川口市という印かな?




芝富士小のメタセコイアと銀杏




銀杏の若葉




芝富士小の紫陽花は葉がすっかり大きくなっていた




文蔵東橋の桜








用水沿いの家のブルーベリーの花




イチジクも開きかけた葉芽の脇に蕾(実)が




文蔵小の桜




裏の用水沿いの桜並木





蕨高校に向かう途中の生け垣




椿の落花




中庭の桜





北町新通りの黄色いモッコウバラ




そしてツツジの花




帰宅した時、芝中の丘もしっかり霞んでいた




ここをクリックして下さい



0 件のコメント:

コメントを投稿