2020年4月24日金曜日

石居のお早う日記 2020年  -115-


4月24日 金曜日 晴れたり曇ったり

 今朝は線路沿いに六辻水辺公園の入り口まで行き、鳥海邸の裏で帰路に就く。鳥海邸の前を通りすぐに外環に向かって曲がり、外環の北側を文蔵東橋まで行き、芝富士小の正門を経て、線路沿いに出て戻った。休憩なしで順調に歩けた。
 かなり、左脚の殿筋やハムストリングなど上脚の筋肉が復活してきた気がする。理学療法士の山本さんに感謝。



7℃と、朝の気温はそんなに高くない




日本海側には雨域があるほか関東甲信越には雨域はない




雲は日本海と太平洋にある




5時20分頃、かなり雲がある




それでも筑波が今のベランダから見えた




川口駅の先の高層マンションもはっきり見えた




外廊下から見た筑波山




そして日光連山も





しかし富士山は見えないと思っていたら、頂上の雪の部分が僅かに見えていたようだ




線路沿いで咲いていたツツジ




並んで咲くナガミヒナゲシ




南浦和電車基地の手前の陸橋のところで




水辺公園(遊歩道)に咲くハナミズキ




付近の家や道路にもハナミズキが咲いていた





用水の水面




鳥海邸の手前で見たシーサー





文蔵の教会





ベニハナミズキ




チューリップの花と影




簾をした窓の下の黄色いモッコウバラ





文蔵東橋から




芝富士2丁目公園のハナミズキ





満開のツツジ




小泉桜も新緑の葉がびっしりになった




2号棟北端の植え込み




2号棟裏口の植え込みでひっそりと咲くスズラン




今日も1万歩を超えた




ここをクリックして下さい






0 件のコメント:

コメントを投稿