2020年4月25日土曜日

石居のお早う日記 2020年  -116-


4月25日 土曜日 晴れ

 久しぶりに中央公園、浄水場通り、南小学校正門、しいのき公園、すずかけ公園と通り、桜公園の先の道から南町桜並木を南小まで戻り来た道を逆に戻った。午後、河鍋先生のところのパソコンの復元作業をしてから、美術館にマリヤナさんのうちわ絵を観に行った。銀粉をちょっと使ってるところが面白かった。




朝はちょっと寒くて4℃



関東甲信越に雨域は全くない




北海道を除いて列島上に雲はない




にほんの



低気圧は中国東北部、北海道の北、東北地方の東の太平洋上に、高気圧は中国大陸上と東シナ海に




川口の高層ビルははっきり見えていた




散歩に出た6時ころの北の空




西の空の富士山は綺麗に見えていたがくっきりとは言えない




ナガミヒナゲシの群落




ナガミヒナゲシの実、斜め上向き、下向き、まっすぐ上向きの3方向




雑草だがこれまで見た覚えがない




黄薔薇




巨大な犬、朝、石の上で寝てるところはあどけない




駅の方を見る




蕨市中央の路地の山吹




水たまりに落弁




中央公園脇の道のツツジの植え込み




紫木蓮




ブルーベリーの花




南小学校のカラタチの実、まだ小さい




カラタチの葉を食べていた小さなハムシ




南小学校の花壇、生徒はいないが咲いていた




花と影




青いクレマチス




白いクレマチス





桜公園の桜





南町で今年も咲いていたカラー




ハナミズキが綺麗




南町ではベニカナメモチが満開




葉桜ばかりとなった南町桜並木




生け垣のツツジ




白椿




セージ?




花がピンクのハナミズキ





空き家の大輪の薔薇




中央公園のクヌギの樹




その緑の梢




中央公園で遊ぶ母娘




7階の外廊下から見た富士山





塀の上のツツジ




一万一千歩になっていた



ここをクリックして下さい


0 件のコメント:

コメントを投稿