2020年5月13日水曜日

石居のお早う日記 2020年  -134-


5月13日 水曜日 晴れ

 晴れではあるが何となく曇っている感じ、大陸から関東にまで黄砂が飛んできているという。
 久しぶりに長徳寺コース。家を出たのが6時半過ぎだったのと、のんびり写真っを撮ったり休んだりしていたので、帰宅したのが9時頃だった。



朝から17℃と暑いくらい




近くに雨域はない




太平洋側に前線の雲の帯がある




東シナ海の高気圧の張り出しに入ってきた




朝から良く晴れているが




遠景はかなり霞んでいる
気象庁によると黄砂が飛んできているという




まだツツジが咲いている




落花




跨線橋から見た北の空、晴れている




ジャスミンの花、樋ノ爪で




絞りの薔薇は珍しい、これも樋ノ爪で




紅薔薇




赤い合歓の花




紅薔薇




首藤家の黄薔薇





樋ノ爪遊歩道で





遊歩道の藤棚




芍薬




遊歩道の花の家の薔薇





ハコネウツギの花も





???





シャリンバイの花




遊歩道外れ近くの家のピンクの薔薇




芝田中の田中邸の咲きかけのガクアジサイ





ピンクの薔薇




竹藪のある家で





長徳寺総門内の掲示板に




玄関




唐門、内側から見たところ




座蝉堂




庭の結界




庫裏の入り口の前にあった




庫裏の入り口




通りに出たところで咲いていたゼニアオイ




ユウゲショウ




アヤメ?




ムラサキツユクサ
昔、田中信徳先生の実習の時に細胞分裂を見るのに使った
Tradiscantia という属、トラカンと呼んでいた




川口市役所分所の裏の雑木林




もうヒルガオの花が咲いていた




一重の薔薇




樋ノ爪の町工場の花壇




紅薔薇




白い紫蘭と??




樋ノ爪遊歩道で





跨線橋から




17000余歩




ここをクリックして下さい



0 件のコメント:

コメントを投稿