2020年5月27日水曜日

石居のお早う日記 2020年  -148-


5月27日 水曜日 曇り夕方一時晴れ

 散歩は午後になった。2時ごろに出たが、アジサイがあちこちで咲いてたのに手間取ったり、途中で休んだりしたので、帰り着いたのは4時半だった。蕨公園・蕨市立病院・三学院・十七号線・北五公園・文蔵小学校裏・芝富士小学校・団地といういつものコース。
歩数計がおかしくなっていて、歩数がわからなくなってしまった。一万歩くらいであるには違いないが。



ガクアジサイ




北町の見事な薔薇






薔薇の家の前の家




三学院仁王門の阿像




同じく吽像




三学院近くの家の紫陽花




同じくガクアジサイ




ノゲシの種子とタンポポの種子




十七号線沿いのセイヨウヤマゴボウに花穂が出ていた




蘭の1種




ヒルザキツキミソウとドクダミの花が並んで咲いていた




北五公園のそばのパチンコ屋、かなり賑やかそうだった




文蔵小学校裏の用水の分岐点でタナゴをつってる人が2人もいた。野次馬も。




???の蕾




サボテンの蕾がたくさん出ていた




世話していたこの人によると2-3日で咲くだろうとのことだった




鉄条網の梁にひっかった柿の落花




芝富士小の脇の路地の入口でタチアオイが咲きだした




正門前の家のヤマボウシの若い花




桜の花、4時ころには青空になっていた




芝富士小の道




青い紫陽花




団地の雑木林の脇の公園で遊ぶ子供たちと母親たち




京浜東北線




ここをクリックして下さい


0 件のコメント:

コメントを投稿