2020年5月22日金曜日

石居のお早う日記 2020年  -143-


5月22日 金曜日 曇り

 朝は寝坊をしたので、散歩は昼にした。行きに、スーパー、ビッグ・A川口芝店でおにぎりとお茶を買って歩きながら食べた。芝陸橋通りから、芝西小学校のあたりで戻ることにして、塚原第2公園で一休み、なんだか疲れてきて芝陸橋をゆっくりと上り下りし、団地の中でも2-3回休んでしまった。歩きながらお昼を食べたのが原因?、帰宅したころには元気が戻ったので。



朝はかなり涼しくて12℃




雨域は太平洋上に遠ざかっていくところ




前線は遙か南に下がっている




曇り空が広がっていた




遠景はやや霞んで




路面には水たまりがまだ少し残っている




11時ころに散歩に出る
北の空はわずかに明るくはなっていたが依然として曇ってる





樋ノ爪の絞りの薔薇




白薔薇も




紅薔薇も




シロツメクサの間に咲くタンポポ




樋ノ爪小学校付近の家で咲いていたピンクの薔薇




一重のミニ薔薇




蜜柑の花




ネズミモチの花はまだ開かない




南天の花もまだ蕾




蜜柑の小さな小さな実、まだ雌蕊が残っているのもあった





柘榴の花が咲きだしていた




空地のノゲシ




グミの実




ネズミモチの花、この房は咲きだしている




梅の実




クレマチス?




紫陽花の花




ニオイバンマツリが塚越付近にも咲いていた




古い立派な家、今や稀になってきた




その前に立つ新しい家、こういうのが増えてきた




塚原第二公園のタンポポの実とヒルゲショウの花





 約1万歩になった




ここをクリックして下さい


0 件のコメント:

コメントを投稿