2020年11月22日日曜日

石居のお早う日記 2020年  -308-

 

11月22日 日曜日 晴れ

 薄着で出たら寒くて困り、休むのを倹約して歩いた。今日は文蔵東橋から用水沿いに文蔵小学校まで行き、そこから稲荷越通りに出て、すぐに芝富士商店街を通って帰宅した。


朝の気温は9℃思っていたより高い気がしてこれから気温が上がると思ってたので、薄着で出たら寒かった




一時的に曇る時間もあるが、野母1日中晴れの予報





関東甲信越に雨域は全くない




関東はすぐ東にある高気圧の圏内にある




東から南にかけては良く晴れている





超高層がよく見えた



北の空も晴れ




ハイツの上もよく晴れている




団地の上も快晴




団地の黄葉




団地中央の欅並木もかなり葉がまばらになった





でもまだ色づいた葉が茂っている樹木もあった




樹下の落葉




まだ薄暗い芝陸橋上空も快晴




??




まだ咲き残っているオシロイバナもある




芝富士上空も快晴




満開の白山茶花




日が昇って空が真っ青になった




黄菊





ピラカンサス(トキワサンザシ)の実








名前を忘れた




まだなっているヤマボウシの実




芝富士小正門近くの家の菊





正門前の角の家の柑橘の実




正門の山茶花の生け垣





小学校脇の家の薔薇




文蔵東橋近くの水面





橋際の家のトクサ




枯れたエノコログサ




枯れた朝顔の実




用水沿いの家の菊作り






文蔵小学校のイチョウ




桜の葉




稲荷越通り遊歩道の山茶花の落弁




稲荷越通りの遊歩道の紅山茶花




芝富士商店街通りのピンクの山茶花




まだ咲いていた白い花の水引草




コリンランドリーの前の家の花




ピンクの花のミニ薔薇




黄菊




縁が紅のミニ薔薇




芝陸橋通りのイチョウ




通りの落葉




中学生の集団




青空にそびえるイチョウ




紅山茶花




団地の欅並木




団地のナナカマド




帰宅時の北の空
やや雲が増えていた




帰宅時は10000歩ちょっと
就寝前には11400歩近くになっていた


ここをクリックしてください



0 件のコメント:

コメントを投稿