2016年6月14日火曜日

石居のお早う日記 2016年  -176-


6月14日 火曜日 晴れ

 窓外は晴れ間が広がりつつあった。暑くなりそう。



気温はまあまあそんなところ





晴れ間がある方向が通常とは違うみたい





早朝の立ち話





珍しく筑波山がよく見える





巨大な動物の足跡、質屋の手前の家の大きな犬のもの





質屋の前のタイザンボクの枯れた花





まだ元気な花も蕾もあった





コムラサキが咲き始めた





中央公園の木立





セイヨウヤマゴボウの花





梔子はどこも満開





ガクアジサイ






ハンゲショウ





浄水場通りのはずれにあるヤマモモ





南小学校の楠の大木





南町では槿(ムクゲ)が咲き始めた





家庭菜園ではトウモロコシに穂が出ていた





雌花





ピンクのバラ





イチジク





紫陽花の花にhまだ水滴が残っていた





タチアオイ、南町いちょう公園で






綿毛





緑川では鯉の群れが






一重の赤い薔薇






夏椿






ナナカマドの花も咲いていた、中央で





青空に赤い薔薇





濃い赤のガクアジサイ





帰り着いた7時ころにはすっかり晴れていた





すべての写真を見るにはここをクリックしてください





4 件のコメント:

  1. 学校農園のトウモロコシは、まだ50cmくらいです。
    焦りました。

    返信削除
    返信
    1. もずさん
      ここの畑もほとんどの株はまだ穂も出てないんです。
      数本だけでした。どうぞ、ご心配なく。

      削除
  2. 学校農園のトウモロコシは、まだ50cmくらいです。
    焦りました。

    返信削除
    返信
    1. もずさん
      ここの畑もほとんどの株はまだ穂も出てないんです。
      数本だけでした。どうぞ、ご心配なく。

      削除