2016年6月28日火曜日

石居のお早う日記 2016年 -290-


6月28日 火曜日 雨のち曇り

 朝はかなり降っていたので走れなかったが、やがてやんだので午後、イオンモールまで往復した。10400歩で7.3km。



これは朝の記録、日中も気温はあまり上がらないようだ





空には厚い雲があり、何時もより暗い





樋ノ爪遊歩道の黄色いカンナの花





濡れた薔薇





槿も濡れて





開きそうな槿の蕾





白いタチアオイの花も濡れていた





紫陽花も





キダチチョウセンアサガオが咲いていた






タチアオイの花も濡れて






猫橋近くにある地蔵堂







由来書が掲げてある
悲しい話であるが、この話がまだ現在まで伝わっていることは素晴らしい


1958年(昭和33年)4月1日から日本では売春禁止法が実効を持った。その前日、すなわち3月31日にに、亡友河野の運転する米軍ナンバーの乗用車(河野の従兄で占領軍の軍属だったリチャードの所有するフォード車)で営業最後の日の吉原を通り抜けた。 必死の客引きの群れに囲まれて、慌ててドアをロックして外から開けられないようにし、ノロノロ運転でなんとか脱出した思い出がある



すべての写真を見るにはここをクリックしてください







0 件のコメント:

コメントを投稿