2016年6月7日火曜日

石居のお早う日記 2016年  -159-


6月7日 火曜日 微雨

 わずかに降っていたが、おのままやむのを期待して走りに出たが、帰りつくまで微いうから小雨の間がずっと続いていた。気温も低くなっじた。腕時計が完全防水じゃないのでポケットに入れたり出したりしていた。


寒く感じるわりに気温は18℃と、それほど低くはない





梅雨空といってよい





まさに紫陽花日和





南天の花は梅雨の花





芝富士の路地の紫陽花





小学校脇のタチアオイ





夾竹桃はやはり赤が本当






熟した枇杷の実、文蔵で
残念ながら手が届かない






用水沿いのヤマモモの実が熟して





まだ色は淡いが美味しくいただけた





タチアオイも盛んに





梔子も





枯れた花、この花で染めると布が黄色に染まる






北町の路地で見つけた柊鰯、ただし鰯はない、取れてしまったのかも






帰り着いた時にもまだ小雨が降っていた




すべての写真を見るにはここをクリックしてください





0 件のコメント:

コメントを投稿