2016年7月19日火曜日

石居のお早う日記 2016年  -311-


7月19日 火曜日 晴れ

 3日ぶりの近隣コース、今朝はさつき公園・鬼沢橋・要害通りコース。 暑い。




煮中はかなり厚くなりそう





朝から熱気があふれていそうな空






















藤の実





エノコログサの群落





セイヨウアサガオが元気





竹垣の下に似合わぬものがのぞいている





ノウゼンカズラの落花






南町のアメリカタチアオイ






濡れた落花





バラの垣根の家の大正生まれのお爺さん、機甲部隊の兵隊で中国北部にいたのだが内地の転進することになり、九州に上陸したとたんに、原爆で大勢死んだらしい。精鋭部隊だったが、星の数を増やそうとした奴らは皆、戦闘中に死んで、自分みたいにのらりくらりしてたのは生き伸びたという。庶民の逞しさだろう。
この土地の生まれで、娘さんが面倒を見ているようだ。






アブラゼミが路上で死んでいた





せせらぎ公園の前のサルスべりの花、クマンバチが盛んに来ていた





すべての写真を見るにはここをクリックしてください







0 件のコメント:

コメントを投稿