2016年7月22日金曜日

石居のお早う日記 2016年  -312-


7月20日 水曜日 曇り一時晴れ

 小谷場中央コース。ただし、遊水地は省いて、久し振りに貝殻坂を下る。


それほど熱くは感じない朝だった





梅雨空がまだ続き、梅雨は上がらない





植込み最後の梔子の花





樋ノ爪ではカンナの黄色い花と並んで水引草が咲いていた





ヤマトシジミも





濡れた八重の槿





樋ノ爪遊歩道の終わり近くにいた子猫、この子が一番小さいがはしっこくよく動いていた





これは一番大きくておっとりとしていた





この子はシャイでなかなか寄ってこなかった。じゃれるのもなかなかやらなくて、引っ込み思案








芝中の崖にはクサギの花が





クサギの落花





赤いムクゲ





濡れ槿






小谷場尾根道の坂には烏瓜の花が沢山咲いて







尾根道の夏蜜柑





栗林の栗の実






槿の落花





セイヨウアサガオ





阿弥陀堂のコウヤマキの実





柘榴の実、西中学寄りに絵で





中学の柳の葉にはヤナギルリハムシの幼虫が





親も1匹





帰宅した頃から晴れてきた




すべての写真を見るにはここをクリックしてください




0 件のコメント:

コメントを投稿