2016年9月12日月曜日

石居のお早う日記 2016年  -265-


9月11日 日曜日 曇り一時雨や晴れ

 走休日、鎌倉のコチチカの「親指のマリア」を確認に行ったが、残念ながら臨時休業。途中、宝戒寺によったので、その時などの写真。宝戒寺の水琴窟の音がしなくなていたので、水の落ちるくだが詰まっているのではないかと思い、指で圧をかけたら、つまりが取れて音がしだした。



予報では早朝を除いて終日雨のようだったが、実際は昼お頃に一時降っただけ





秋山で昼食と思ったが、若い男女が列を作って待っていたのに恐れをなし、同じビルの他の店に入る





窓外は雨





止み始めたところで出発、宇都宮辻子の鎌倉幕府があった所





いまはお稲荷さんがある





その脇の道





妙隆寺に裏から入る









こんな車が






宝戒寺には萩が僅かに咲き始め、白花曼珠沙華が咲いていた。





一番花が咲いていた萩の株





赤い花のも僅かにあった





白花曼珠沙華





本堂







石の影から





水鉢の中には





並んで咲く





直翅目の幼生のようだ





花に雨滴が残って





白萩





百日紅の咲くお堂





分かれ道の古い道標、庚申塔かも





大蔵幕府跡





八幡様の巫女さん






池の蓮





若宮通の骨董屋のウインドウ




蕎麦屋の隣と龍という天ぷら屋で夕食、大相撲初日に稀勢の里は隠岐の海に破れた





帰路、新宿駅前サザンテラスで





すべての写真を見るにはここをクリックしってください


0 件のコメント:

コメントを投稿