2016年9月27日火曜日

石居のお早う日記 2016年  -280-


9月16日 月曜日 曇り一時雨のち晴れ

 用事は昨日に済ませたので、今日は3面4眼の鬼の付いた鬼瓦の写真を撮りにいく、大徳寺だったか妙心寺だったかはっきり記憶に無いのでまずは大徳寺から行ってみたが、見つからなかった。結局、妙心寺だとわかり20-30年ぶりの再会。



かなり気温が高く、湿度も高かったのでかなり蒸し暑かった





大徳寺門前には古いお店が何軒かあった








境内の金木犀、香り始めていた





仏殿








方丈の庭、特別公開で撮影は禁止






方丈の裏手





門前の喫茶店







大徳寺には目的物は見つからないので妙心寺へ





ありました、やはり法堂のうらの方丈?の玄関の建物の屋根





三門の飾り







 駅前で京都タワーを見る
  




青空となる





前回京都に立ち寄ったときには時間が遅くて入れなかった京都茶寮についに入れた









東京行きの「のぞみ」、京都駅で




すべての写真を見るにはここをクリックしてください




0 件のコメント:

コメントを投稿