2017年7月17日月曜日

石居のおはよう日記 2017年  193-


7月17日 月曜日 曇り一時雨

 小谷場商店街コース。小谷場方向が灑のように雲行きが怪しいと思っていたら、小谷場銀座で猛烈な雷雨になり、しばし雨宿り、止んだと思って走り出したら、外環の手前で一度、さらに芝西中学校の門の前でもう一度、豪雨となる。




今日も暑そう、予報だと日中の最高は37℃となっている





空は雲で覆われている

















外階段にアオドウガネが落ちていた 今日のは生きていた





床屋の葵の花





青い朝顔





ノウゼンカズラ





葵の花芯





咲き残りの額紫陽花





紅薔薇





黄色い薔薇





クレマチス





クレマチスの落弁





小谷場に近づくと黒い雲が行く手に





小谷場商店街の上は暗雲が





大粒が降り始める





あっというmに道路が濡れ、稲妻が光り、雷鳴が何度も轟く
雷鳴がすると急に雨があ激しくなる
音の振動で雨滴がくっつき合って大きくなり降り出すときいたことがある





豪雨





雨後のバラ





雨後の葵の花






暗雲の再来





2度目の雨は外環手前で





西中門前での3度めの雨






芝陸橋から






道路の水たまり





帰着した頃は空が明るくなってきた



すべての写真を見るにはここをクリックしてください




0 件のコメント:

コメントを投稿