2017年7月22日土曜日

石居のおはよう日記 2017年  -197-


7月21日 金曜日 晴れ

 六辻中央コース。朝から猛暑である。今朝は暑さに戦うのがいくらか楽に感じた。湿度のせいか、時々吹いてくる心地よい風のせいか。



終日快晴





雲一つない快晴、さすが梅雨明けの翌朝だけのことはある















北の空も快晴 





団地の雑木林に蝉の幼虫が死んでいった






その少し先にはアブラゼミの成虫が路上に落ちていたが、これは生きていた





木に止まらせてやったら、幹にしがみついていた





ヘクソカズラの花、芝富士で





ヤマボウシの花は白一色かと思っていたら、古くなると花弁の先端が赤くなってくる





外環下の交通標識の上に止まるオナガ





なんの花だろう





つる





鳥海邸の巨大寄せ植え





鳥海邸の門前にハクテンハナムグリが落ちていた
盛んにとぼうとしているのだが右翅がうまく開かないようだった






教会の十字架





青空に映える百日紅の花





栗の実





北町5丁目町内会の盆踊り会場





面白い朝顔、北コミの眼の家にあった




すべての写真を見るにはここをクリックしてください





0 件のコメント:

コメントを投稿