2018年4月8日日曜日

石居のお早う日記 2018年 -097-


4月7日 土曜日 晴れのち曇り

 昼間、新宿から根津美術館経由ミッドタウンの新国立美術館に行った時の写真。




朝は15℃と暖かかったが夕方から寒くなった




駅の近くの家の牡丹





オオムラサキとシロバナのツツジ





新宿から代々木に行く途中の道のそばにある階段





このしめ飾りには柊の枝が着けてある





名古屋なんとかというタイルの店、常滑のタイルかも





明治神宮北門付近





JRのガード下





途中で入ったイタリア料理店、安くてかつ美味しかった









根津美術館に向かう途中で咲いていたシャガ





落書きもおしゃれ





古い家





なんと鳩森神社付近に出た





鳩森神社で






さらに国立競技場方向に向かうとこんあものが
この牛はかつて丸の内中央通りに飾ったあったもの






何の店だか?





かえるカフェというのがあった





銅板張りの看板建築のかなり完全なものがあった






こんなビルも






表参道に出る途中







外国人だらけの界隈










表参道に出た





ヨックモック本店で一休み、
ケーキが美味しかった








なんと根津美術館は旧館中、光琳乾山展は来週の土曜からだった





青山墓地を抜けて国立新美術館へ向かう






到着、裏の入り口の看板の絵から








唯一撮影可だったモネの水連





東京駅八重洲口





2万4千余歩も歩いたのでかなり疲れた





すべての写真を見るにはここをクリックしてください








0 件のコメント:

コメントを投稿