2018年4月29日日曜日

石居のお早う日記 2018年  -218-


4月28日 土曜日 快晴

 夏のような日差しの中をお茶の水から皇居東御苑まで歩いて行った時の写真。


朝は14℃とまずまずの気温





4時57分、快晴





丁度、田尾陽が出終わったところ





おch野水駅聖橋口





ニコライ堂






通りにずっとこののぼりが並んでいた






龍名館とは古くからった宿屋




ここで昼食、ステーキご膳





近くの三井住友ビル





いかにも現代の都会風、地下にセブンイレブンとタリスコーヒーが見える





太田姫稲荷







お稲荷さんの前の通り





大きなクスノキがあり、その下に小さな榎が生えていた





そこにこんな蝶が





思いついてゴマダラチョウの白化型かと思い検索してみたらその通りのようだ
移入種のアカボシゴマダラの白化型の可能性もあるが





いくつもの卵が産み付けてあった





足長お嬢さん





開店したばかりの歯医者さん、父子で診療するらしい






近くにあった学習院の開校の地





ちょっと素敵な現代彫刻が




北郷悟という人の作品、検索してみたら芸大の教授で非常に活動的な人





東御苑の臓器晴らしで咲いてたキンラン





これはギンラン





カマツカ?





カキツバタ





緑が美しい





シャガがまだ咲き残っていた





コウホネ




ヒレナガニシキゴイ





家族連れ





ヒメコウホネ






ニセアカシアか





僅か一か所だけに咲き残っていたツツジ





ここの座敷で昼寝をしたら気持ちがいいだろうと思った





カルミアの蕾、真っ赤なのがあるとは知らなかった





白いのもあった






大芝生の風紋





茶畑





ハマナス




薔薇もいろいろ咲いていた









見事なクス





ウグイスカグラの実










タイザンボクの花





ハンノキ






カキツバタ





高層ビル群を背景にした百人番所





今風の女性





新と旧





大手門






パレスホテルの六階のバーで






和田倉橋





真っ赤なツツジ





和田倉堀前で





馬場先堀の縁で咲いていた花





東京フォーラムのところで






四丁目交差点のすぐそばの晴海通りに面したル・ブランで夕食





なんとここにはベイクド・アップルが





交差点で






辻音楽史に銀座で会うとは思わなかった
ここでお聴きください
https://youtu.be/P7XHGopc7Gc





今日はなんと2万4千歩近くも歩いた




すべての写真を見るにはここをクリックしてください



0 件のコメント:

コメントを投稿