2018年4月25日水曜日

石居のお早う日記 2018年  -115-


4月25日 水曜日 雨のち曇りのち晴れ間

 4時半頃は降ってなかったが、5時ころから降り出し、9時ころにはかなり本格的な不利となったが昼頃にはやんだ。赤羽駅中で昼食をし、某高校の平岡先生に、生徒の感想文にコメントを書いたものを持っていく。今日は先日と違ったパートタイムの助手の人がいた。今日の人はなんと柳井の出身だという。柳井の街の話が弾んだ。
 帰路、浮間船渡のリコー・ペンタックスのサービス・ステーションに、長年使っていて焦点が合わなくなってきたCX-6のブラックを持って行ったが、もう部品がないので直せないという。悲しいけど、致し方がない。予備に買っておいたシルバーの方だけになってしまったが、これも抗すことのできない時代の流れ。晴れ間が広がりだした5時ころ帰宅。



今朝も気温は15℃と高い




5時2分、小雨、この30分前には降ってなかった
















傘をさした人が






6時半ころ、雨で霞んでいて川口の高層ビルは見えない












渋谷駅の山手線内回りのホーム、向かって右は工事中の鉄材




























渋谷宮益坂下の明治通りとの交差点





六本木通りの方向





宮益坂方向





東京都水道局の印か





宮益坂上付近の路地





授業中の平岡先生






道端で





六本木通り





駅にはどう行くかわからなくなった






先週に来た通路に出た






上に地下鉄銀座線が見える





駅に向かう人たち






駅近く






浮間船渡駅を出たところで





帰路の埼京線で赤羽付近





北牛田5時ころ、外廊下から





今日は1万7千歩




すべての写真を見るにはここをクリックしてください




0 件のコメント:

コメントを投稿